naoming728のガジェットブログ?

ガジェット系を主に書いていきたいですね

珍しいスマホ!infinix Zero8 レビュー

日本では見かけないスマホinfinix社のZero8をレビューしていきたいと思います


f:id:naomi140728:20201231161611j:image

 

この端末は最近話題のまめこモバイル(Twitterまめこmobile(まめこ) (@Mameko_Mobile) | Twitter)さんから購入しました

Aliexplessでは日本への配送が不可能になっているので入手が難しい中まめこモバイルさんから仕入れて頂きました。f:id:naomi140728:20201226145056j:image

さて、本題に戻りレビューをしたいと思います

簡単なスペック紹介

f:id:naomi140728:20201231174155j:image

端末名 infinix Zero8

OS Android10 (X OS7)

CPU MediaTek HelioG90T

RAM 8GB

ROM 128GB

リアカメラ 64MP(広角)+8MP(超広角)+2MP(マクロ)+2MP(深度)

インカメラ 48MP(広角)+8MP(超広角)

画面 6.85インチFullHD+ 90Hz駆動

バッテリー 4500mAh 33W急速充電

端子 USB-C

カラー 3色展開

購入価格 26000円

 

開封

f:id:naomi140728:20201226145045j:image

付属品は、本体、ケース、充電器、ケーブル、説明書、シール、画面フィルム

画面フィルムは最初から貼っておらず付属品として一枚付属されてました(そこまで質の良いものでは無いので別途購入推奨)

 

本体デザイン


f:id:naomi140728:20201231162003j:image

本体背面です

樹脂製で光の当たり方によってグラデーションが変わるデザインです

f:id:naomi140728:20201231162056j:image

本体正面です

6.85インチでとても大きいです

横長のパンチホールが目立ちます

下のベゼルの太さは5mmくらいです

f:id:naomi140728:20201231162232j:image

本体右側面です

音量ボタンと指紋認証を兼ねた電源ボタンがあります

フレームも樹脂製ですので持った際に安っぽく感じます

f:id:naomi140728:20201231162353j:image

本体左側面です

SIMスロットがあり構成はSIM1+SIM2+MicroSDの3スロット分ありましたf:id:naomi140728:20201231162616j:image

本体底面です

左から スピーカー、Type-C端子、イヤホンジャックです

カメラの出っ張りはSIMカード2枚程の厚さになります

 

ソフトウェア/機能性

infinix製のスマートフォンには独自UI[X OS]を搭載しています

使ってみた感じ X OSは大幅には弄られていないので機能性はそこまで変わらずUIデザインが変わってる感じです

また、X OSは日本語非対応&日本向けには作られていないので少し使いにくいです

 

ベンチマーク

AntutuBenchmark V8.3をやってみましたf:id:naomi140728:20201231163336j:image

スコアは29万弱とこの価格帯では結構高いスコアだと思います(v9だと33万点ほどだそうです)

試しに「原神」をプレイしてみましたが中設定だと視点移動や戦闘時はカクつきますが一応プレイできました。

低設定ならある程度は快適にプレイできるかと思います

発熱は長時間プレイすると気になります

Twitterやネットサーフィンはサクサク動き90Hzディスプレイなので快適でした 

 

カメラテスト

64MP(広角)+8MP(超広角)+2MP(マクロ)+2MP(深度)を活かしていくつか撮影してみました


f:id:naomi140728:20201231164434j:imagef:id:naomi140728:20201231164456j:image
f:id:naomi140728:20201231164656j:imagef:id:naomi140728:20201231164635j:image
f:id:naomi140728:20201231165341j:imagef:id:naomi140728:20201231165402j:image
f:id:naomi140728:20201231165417j:imagef:id:naomi140728:20201231165427j:image
f:id:naomi140728:20210101225308j:image

こんな感じです

広角、超広角は普通に使えるくらいには撮れますね

背景ぼかしも良く出来てると思います

マクロに関しては作例を見て分かるとおりボケて粗くなり全く使えないです

インカメラ

自分はあまり使わないのでよくわかりませんが広角48MPと超広角8MPを搭載しています

インカメラ広角は写りも良く綺麗ですが超広角はあまり綺麗ではないですが使えなくは無いです

 

その他

・認証系

指紋認証と顔認証があります

指紋認証HUAWEI機並の速さです

顔認証は一般的なスマートフォンと同じ位です

・スピーカー

本体スピーカーは下部のみのモノラルです

音質も一般的なスマートフォンと同じ位です

・バッテリー

容量は4500mAhです

日常使用で一日は余裕で持ちます

・モバイルネットワーク

4G対応バンドが1/3/5/8/38/40/41ととても狭いです

唯一Softbankはプラチナバンド対応です

試しにSoftbankSIMを使ってみましたが問題なく通信できました

・ソフトウェアアップデート

ソフトウェアアップデートの頻度はまだ少ししか使用していないのでわかりませんが購入時に来ていて、一ヶ月後にまた来たので頻度は高い方かと思います

 

まとめ

良かった点

・2万円台にしては処理性能が高い

・程良いカメラ性能

・90Hz大画面ディスプレイ

悪かった点

・日本語非対応、機能が日本向けじゃない

・個体が樹脂製で安っぽい

 

レビューは以上です

少し周りと違ったスマートフォンを使ってみたい方いかがでしょうか?

最近Aliexplessでも日本配送できるようになっていたのでAliexplessの商品リンク貼っておきます↓現在は21000円程で購入可能です

Infinix zero 8 x687携帯電話,6.85インチfhd画面,スマートフォン,8gb ram,128gb rom,90hz,helio g90tプロセッサ,64.0mpクワッドカメラ,4500mahバッテリー,33wスーパーチャージャー|Cellphones| - AliExpress

 

公式サイト↓

ZERO 8 - Infinix