naoming728のガジェットブログ?

ガジェット系を主に書いていきたいですね

結構コスパ高い! Galaxy A7レビュー!



f:id:naomi140728:20200424102638j:image

先日某フリマアプリにて楽天のGalaxy A7が格安で投げ売りされていたため試しに買ってみました

正規の本体価格は4万円程ですが

今だと2万円程まで値が落ちていて

某フリマサイトでは楽天モデルが1万4千円台で購入する事ができます
f:id:naomi140728:20200424103125j:image

本体スペック

OS Android9

SoC Exynos 7885オクタコア

RAM 4GB 

ROM 64GB(MicroSD512GBまで対応)

Camera アウト24MP(広角)+8MP(超広角)+5MP(深度)

イン24MP

Display 6インチFHD+有機ELディスプレイ

バッテリー 3300mAh 10W充電

端子 MicroUSB

その他 側面指紋認証、イヤホンジャック

カラー ブラック ブルー ゴールド

 

開封・外観


f:id:naomi140728:20200424103800j:image

開封してみたところ内容物は

・箱

・本体

・MicroUSBケーブル

・10W充電器

・説明書

・SIMピン

ちなみに本体にはフィルムは貼られておらずケースも付属しないので別途購入がひつようです


f:id:naomi140728:20200426231335j:image

本体右側面です

上から音量ボタン、指紋センサーを備えた電源ボタンですf:id:naomi140728:20200426231504j:image

本体左側面です

上部にSIMスロットがあります

MicroSD+MicroSIMの構成です
f:id:naomi140728:20200426231840j:image

本体底面です

左からイヤホンジャック、MicroUSBポート、マイク、スピーカーです
f:id:naomi140728:20200426231814j:image

本体上面です

マイクがついてます

 

ちなみにフレーム、背面共にプラスチックでできてるため見た目は良くても触った感じ安っぽく感じます

 

ベンチマーク

AntutuBenchmark V8をやってみました
f:id:naomi140728:20200426232242j:image

スコアは15万点とこの価格帯では結構高いスコアです

またベンチマーク中は結構発熱しました

上の画像は風を当てながらでしたが何もせずだと14万点前後でした

 

試しにバンドリをプレイしてみましたが特にカクつくこと無く普通にプレイできました、タッチ感度も良いほうかと思います。MV再生だと稀に若干カクつきますが問題なかったです

 

ちなみにネットサーフィンやTwitterなどはカクつきは少なかったですがアプリとかの起動時間が若干もたついてる感じです

通常使用は問題ない感じですね

 

カメラテスト

24MP(広角)+8MP(超広角)+5MP(深度)のカメラを生かしていろいろ撮影してみました


f:id:naomi140728:20200429165417j:image
f:id:naomi140728:20200429165451j:image
f:id:naomi140728:20200429165517j:image
f:id:naomi140728:20200429165540j:image
f:id:naomi140728:20200429165602j:image
f:id:naomi140728:20200429165617j:image
f:id:naomi140728:20200429165630j:image
なかなか綺麗に撮れますね

カメラ使ってて思ったことですがプロモードありますがISO感度が最大800でシャッタースピードがいじれないので夜景は厳しそうです

 

また超広角レンズでの倍率変更は出来なかったです

最大ズームは4倍でデジタルズームなのでズーム性能は微妙です

 

あ、自撮りよくする方には良い点だと思いますがインカメラにフラッシュライトついてます

 

その他

その他気づいたことですがバッテリー持ちが若干悪い気がします…

 

あと指紋認証が3つしか登録できません…側面指紋なのでそこまで困ることはないですが少ないです

 

顔認証と指紋認証2つあるのでロック解除も素早いかと思います

 

まとめ

 

メリット

・かっこいいデザイン

有機ELディスプレイ

・一万円台で安くAntutu15万点

・トリプルカメラで結構綺麗に撮れる

・軽い(物理的に)

 

デメリット

・バッテリー持ちが悪い

・端子がMicroUSB

・個体がプラスチックで触ると安っぽい

・ゲームをやると割と発熱する

 

こんな感じですかね

まあ日常使用では快適に使えると思うのでサブ機にはおすすめです

 

最後まで見て頂きありがとうございました