naoming728のガジェットブログ?

ガジェット系を主に書いていきたいですね

Galaxy Feel SC-04J レビュー

メルカリで4000円程で画面割れのGalaxy Feel(SC-04J)を購入しました
f:id:naomi140728:20190228133047j:image
f:id:naomi140728:20190228135551j:image

割れてる所は画面左下で主に画面外のガラスが割れているので使用に支障はなさそうです

簡単にGalaxy Feelのスペック説明

OS Android8.0

SoC Exynos 7870 1.6GHz 8core

RAM 3GB

ROM 32GB

ディスプレイ 4.7㌅ HD(720×1280)有機EL

バッテリー 3000mAh

 

    ベンチマークテスト結果


f:id:naomi140728:20190228134056j:image

スコアは6万弱と現在のロースペックかミドルスペックの間位の位置づけになりますね

 

      良かったところ

・個体が小さいので持ちやすい

画面サイズ4.7㌅と小さいため指が端まで届くので使い勝手がとても良いです
f:id:naomi140728:20190228134332j:image

・3000mAhとは思えないバッテリーが持つ

一週間ほどサブ機として毎日4時間ほど使用してますが使用後は80%〜90%の間くらいです
f:id:naomi140728:20190228134542j:image

恐らくSoCのExynosがとても省電力設計なので長くバッテリーが持つのだと思います

・Antutu6万弱の割に快適に動く

割と思いアプリTwitterですがGalaxy Feelはカクツキが全然なくて快適でした

 

      悪かったところ

・ゲームにはやはり向いてない

twitterやネットサーフィンは快適ですがMinecraft等の3Dゲームはやはりカクつきますね

・カメラは期待しないほうが良い

手ブレ補正があまり効いてないのかわかりませんがよくブレます

また暗い所での撮影は全然駄目ですね

・充電口がMicroUSB

2017年に発売された物なのでType-Cにしても良いと思いますがやはりローエンドスマホなのでMicroUSBですね

やはりType-Cより使い勝手が悪いですね

・スピーカーが下部に一個しかない

最近上下に2つスピーカー搭載したスマートフォンが増えてますがGalaxyFeelは下部に一個しかついてませんね…

音質は普通に良いのですがスピーカーが一つなのは気になりますね


f:id:naomi140728:20190228140330j:image

低価格帯のスマートフォンなので色々削らなければならないので仕方ありませんね

 

       まとめ

まあ低価格帯のスマートフォンなのでサブ機には丁度よいと思います👍

 

あと初レビューです

自分は文章書くのが下手なので色々つっこみたいことあると思いますが我慢してください

何か改善点あったらコメントください