naoming728のガジェットブログ?

ガジェット系を主に書いていきたいですね

銀座のHUAWEIカスタマーサービスセンターでMate20Proを無償修理してもらった話

銀座のHUAWEIカスタマーサービスセンターでMate20Proを無償修理してもらった話をしようかと思います

 

まず何故修理しにいったのかと言うと

まあ…朝起きたらなんかタッチ切れしてたんですよ…原因は分からずで思い当たる点といったら昨日風呂で使ったことぐらいしか…でもIP68の防水等級もあるし大丈夫だと思ってた

そしてHUAWEIには製品購入時から一年の製品保証があって自然故障であれば無償修理できるそうです

またHUAWEIには2種類の保証があるそうです

最大3年間まで保証してくれるので安心ですね
f:id:naomi140728:20190902224514j:image

とりあえず心配な人は購入時か修理時に入っとけば問題ないかと(有料)

 

そして自分はMate20Proの購入日が1月でまだ一年経っていないのでこれは無償修理出来るのではと思ってすぐにHUAWEIカスタマーサービスセンターに向かいました

自分静岡に住んでるので銀座まで時間かかかりました
f:id:naomi140728:20190902225141j:image

無事に着きました

受付用の機械で番号を取り、診断書を記入して数分待ってると呼び出されました

因みに診断書には住所等の情報、症状の説明、バックアップの有無、代替機の貸し出しを記入する欄がありました

代替機の貸し出しがあるので修理中でもスマートフォンが使用できるので安心ですね(まあ修理はすぐ終わりますが…)

 

因みに自分はバックアップはしておいて本体は初期化せずに渡しましたがどうやら初期化しなくてもそのまま修理してくれるそうです(もしもの事があったらデータが消える可能性があるのでバックアップ推奨)

 

呼び出されてカウンターに座ると診断書に書いたことを簡単に確認しました

 

そして自分は購入日を証明するレシートや納品書を忘れてしまったので出来ないかと思ったがどうやら個体番号である程度の購入日が分かるようで調べてもらったところ購入日がほぼ一致していました。

おかげて購入してから一年以内ということが証明できました

 

診断結果はどうやらディスプレイ交換になるそうで料金は無料とのことでした

そしてなんと驚き修理時間は約1時間!

無料で1時間のが本当に凄いよね
f:id:naomi140728:20190902225822j:image 

最後に修理完了品との引換券を受け取り、1時間ほど銀座を観光してました


f:id:naomi140728:20190902230342j:image

ちなみに修理室は受付の隣にあってなんとガラス張りでした

外からは丸見えで3人くらいの人がスマートフォンを修理している様子が見えました

なんか工場見学してる気分ですw

 

そして1時間後………

最初と同じように受付用の機械で受付し、数分待って呼び出されカウンターにて無事に、
f:id:naomi140728:20190904150532j:image
修理完了しました!!!!(バグで画像横になるのは気にしないで下さい…)


f:id:naomi140728:20190904150808j:image

そしてなんとフレームまで交換してくれました

充電口周りの傷がなくなってました!

まるで新品になったようです

ちなみに中のデータはそのままでした

 

まとめ

 

8:40→Mate20Pro故障に気づく

11:00→バックアップして新富士から銀座へ向かう

13:20→カスタマーサービスセンターで修理受付→銀座で昼食

15:10→修理完了、受け取り

 

なんと一日の内に、しかも日が暮れないうちに修理が完了しました。これなら日帰り修理ができますね
ちなみにオンライン修理受付で配送して修理してもらうこともできるので近くにカスタマーサービスセンターが無い人はそちらを利用しても良いですね

 

最近いろいろ騒がれてるHUAWEIですがサポートはとても厚くメインスマホにするなら是非!!!!